最後に残るのは自分の肢体と貯金残高

自分の心の機微をそのままに

21/08/17 今日の呟き

クローゼットからスウェット出すほど、寒いのに外では元気よくセミが鳴いていて、違和感しかなかった。

 

今日は在宅勤務。

一生在宅勤務でいいと思いながら、毎日出勤してたけど、一日家に居たらいたで、外部刺激がなにもなくて、何の感情も浮かんでこなくなる。

 

多少のストレスだったり、他人の行動や姿を見た方が、何かが頭にふと浮かんだり、何かをしたいっていう衝動が生まれたりするんだな、と思った。

 

それにしても毎日出勤する必要はないと思う。

 

夜にスーパーに行ったら、雨に降られた。

雨はいつ降るか分からないものと捉えた方がいいのかも知れない。

 

こんなお店近所にあったっけって思いながら、口の中のつばが通り過ぎるだけで、増えた。

 

なんかこの文字のフォントと、暗闇で目立つ黄色い看板がおいしそうだった。

 

f:id:holy_daisy:20210817205827j:image