最後に残るのは自分の肢体と貯金残高

自分の心の機微をそのままに

21/08/21 今日の呟き

今、新しいことをたくさん知りたいという気持ちがすごくあって、週末はよく本屋をうろつく。

 

 

自分が知らない色んな分野の本世の中にはたくさんあるんだなって気づく。

 


何から手を出していいのかわからなくなって結局なんにもしないんだけど、何かしたいっていう気持ちを持てるだけでも素晴らしいと思うんだよね。

 


精神が健康じゃなきゃ持てない感情だっていうのはわたし自身が一番よく知っている。

 


別に何か特別なことしなくてもいいから、なんかしたい、なんか知りたいって思えるだけで幸せだと思う。

 


半年前はそんなこと思えない健康状態だったから。

 


アニメと声優とラジオという好きなものができたことによって変わった。

 


会いたい人に憧れて、体にいいものを食べようっていう気持ちになって、7キロ減った。

(6月から今まで三ヶ月間毎日おんなじようなメニューで過ごしていることは少し異常だと思うけど。)

 


好きなものがあるから会いたい人がいるから、その日を生きようと思えて、「病む」という感情がなくなった。

 


好きなもの、今後やりたいこがあるから、自分のマインドをある程度コントロールできるようになった。

 


自分の変化ってこうやって文字起こししないと案外気づかないもんだなと思った。

 


今問題なのは、わたしは一体どういう風になりたいのかってこと。

このままの給料でいいのか。

このまま今住んでる家で満足なのか。

不満足ならどうやったら変えられるのか。

 


こうやって文字を起こしてじっくり毎日考えたい。

 

いつか自分が書いた文章が教えてくれやしないかね。